こんなことがありました!

2022年3月の記事一覧

3/31 令和3年度の「チームたていわ」

 3月31日(木)、本日をもって今年度の「チームたていわ」が終了になりますので、思い出の写真を掲載します。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。明日、4月1日(金)から新たな「チームたていわ」がスタートしますが、これまで同様どうぞよろしくお願いいたします。

3/29 職員作業

 本日、職員で校舎内のワックスがけ、ゴミの処分等を行いました。校舎内をきれいにし、新年度を迎えたいと思います。

3/28 離任式実施

 本日、離任式を行い5名の先生方とお別れをしました。「チームたていわ」のためにご尽力いただいた先生方ばかりでさみしい気持ちでいっぱいですが、新任地でのご活躍を心からお祈りいたします。本当にありがとうございました。

3/25 令和3年度末教職員人事異動について

 今年度末の人事異動により5名の先生方が異動することになりました。

1 校長 芳賀  稔 福島県教育庁南会津教育事務所 へ

2 教諭 髙木 忠明 浪江町立なみえ創成中学校 へ (教頭昇任)

3 教諭 遠藤 智明 福島市立岳陽中学校 へ

4 教諭 室井 温子 下郷町立下郷中学校 へ

5 講師 蛭田真衣奈 下郷町立下郷中学校 へ

 これまで、生徒はもちろん保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

3/24 数字で見るあなたの1年

 昨日修了式を終えましたが、保健室前にはおもしろい掲示物がありました。名付けて、「数字で見るあなたの1年」。カードをめくると、「なるほど!」と思う数字が・・・。想像がつきますか?

3/23 愛校作業を行いました!

 本日、愛校作業を実施し1年間お世話になった教室等をきれいにしました。日頃なかなか手がまわらない場所等も清掃することができ、気持ちよく1年の締めくくりができそうです。

3/23 修了式実施

 本日、令和3年度修了式を行いました。学年を代表して、1学年H・Sくん、2学年O・Tくんに修了証書を渡しましたが、その引き締まった表情から1年間の成長を実感することができました。明日から春休みになりますが、充実した日々を過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。