こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

2/28 継続こそ力なり

 先週金曜日から、清掃後に短時間で式歌の練習を行っています。コロナ禍であり十分な時間を確保しての練習はできませんが、「チームたていわ」、「継続こそ力なり」の気持ちで、毎日継続して練習していきたいと思います。

2/28 卒業式練習(2/25実施)

 2月25日(金)に全体での卒業式練習を行いました。式の流れの確認が主な内容でしたが、「チームたていわ」全員でしっかりと取り組むことができました。明日も練習を行う予定ですが、本番に向けて着実に準備を進めていきたいと思います。

2/24 お世話になりました!

 本日、学年懇談会を実施しました。当初は授業参観、保護者会全体会も予定していましたが、新型コロナウイルス感染症予防のため学年懇談会のみの実施とさせていただきました。お忙しいところ来校いただきありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2/24 着実に・・・

 本日も音楽の時間を活用し、1、3年生と2年生でそれぞれ式歌の練習を行いました。練習を重ね、着実に上達している様子がうかがえます。今後の「チームたていわ」の歌声が楽しみです。

2/22 合同で行いました!

 先週の生徒会総会で承認され、次年度から奉仕委員会の数が2つになります。本日放課後には、次年度に備えて保健委員会と学習委員会が、生活委員会と報道委員会が合同で委員会を行いました。次年度の活動内容や、4月の生徒会オリエンテーションの内容などをしっかりと確認することができました。

2/22 卒業式に向けて

 3月11日(金)に行われる卒業式に向けて、本日音楽の時間を活用し式歌の練習を行いました。密を防ぐために音楽室ではなく多目的ホールを使い、4校時に1、3年生合同で、5校時には2年生が練習を行いました。コロナ禍のため制限された中での練習になりますが、本番では「チームたていわ」全員で気持ちを込めて歌いたいと思います。

2/18 久しぶりの・・・

 新型コロナウイルス感染症対策、そして定期テストも重なりしばらく部活動を休止していましたが、本日から再開しました。やる気満々で部活動に励む生徒の姿が印象的でした。