こんなことがありました!

2022年5月の記事一覧

5/20(金)タブレットを持って植物観察!

 5/20(金)しらかば学級では、1年生と一緒にタブレットを持って、校庭脇で植物観察を行いました。いつもは、担任との観察ですが、今回は、1年生や先生方も一緒で賑やかに観察できました。自分のタブレットで木や植物の写真を撮り、名前も確認しました。一緒にまわった先生方に「これ撮りました。」と嬉しそうに写真を見せている姿が見られ、とても充実した時間を過ごすことができました。

5/18(水)感動の全会津中体連陸上大会参加となりました。

 5月17日(火)、18日(水)の2日間、あいづ陸上競技場で第70回全会津中学校体育大会陸上競技が行われました。新型コロナウイルス感染症対策のため郡陸上大会同様無観客での開催になりましたが、自己ベストを目指して精一杯競技に取り組む姿に感動しました。また、レベルの高い大会にみんなで参加でき、他校生の選手ですが1500m走で4分00秒の大会新記録を出した瞬間も目撃できて、こちらも感動することができました。舘中生一人ひとり、確実に日々成長をしていることが確認できました。生徒の活躍を朝早くからの送迎等で支えていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

   

5/17 全会津中体連陸上大会1日目②

 全会津中体連陸上大会リレーの予選が終了しました。

 1・2年男子リレー、共通男子リレー、共通女子リレーの結果は全て予選敗退でしたが、一人一人がベストを尽くして競技に取り組むことができました。

 応援ありがとうございました。

 

5/17 全会津中体連陸上大会1日目

 本日、全会津中体連陸上大会が開催されます。本校生徒は、朝、6時過ぎに学校を出発しました。

 早朝よりお弁当の準備や送迎等、保護者の皆様には大変お世話になりました。

 生徒は会場に到着し、校長先生から競技に向けての心構えをお話しいただきました。

 今日、明日と競技が行われます。自己記録更新を目指して頑張ってほしいと思います。

5/10(火)郡中体連陸上競技大会に参加。

 5/10(火)にびわのかげ運動場で郡中体連陸上競技大会が行われました。天候に恵まれ、気温が上がり暑い中子どもたちは、一生懸命自分の種目に取り組んでいました。コロナ対策のため、声を出して応援することはできませんでしたが、拍手をしたりメガホンをたたいたりしながら、「チームたていわ」として一丸となり頑張ってくれました。

 来週の17日(火)・18日(水)は、全会津中体連陸上競技大会があいづ陸上競技場で行われます。今回の郡大会の成果を生かし、全力を尽くしてほしいと思います。今回と同様に無観客での開催となります。皆様からの応援よろしくお願いします。

5/6(金)郡中体連陸上競技大会の選手激励会を実施

 5月10日(火)の郡中体連陸上競技大会に向けて、激励会を行いました。4月から一丸となって陸上練習に励んで来た成果が発揮できるように全員で気合いを入れました。本校では、応援団によるすばらしい激励が伝統となっています。舘岩の皆様、応援よろしくお願いします。