こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

7/28 英弁頑張ってます!

 8月27日(金)に御蔵入交流館で行われる第49回南会津郡中学生英語弁論大会に、本校から参加する2名の生徒が練習を頑張っています。暗唱の部と創作の部にそれぞれ1名ずつが参加しますが、一日一日を大切に表現力を磨いてほしいと思います。「チームたていわ」みんなで応援しています。頑張れ!

7/26 学習会スタート

 本日から夏休みの学習会がスタートしました。サポートティーチャーの先生にお世話になりながら、それぞれの課題に真剣に取り組む生徒の姿が見られました。このような機会をとらえて、ぜひ自らの学力向上に励んでもらいたいと思います。

7/20 感謝の会実施

 7月28日(水)から産休に入るS・M先生に感謝の気持ちを伝える会を、本日実施しました。出産予定日は9月ですが、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。「チームたていわ」みんなで願っています。

 

7/20 1学期お世話になりました!

 本日の給食のメニューは、ツナごはん、牛乳、完熟と卵のスープ、切り干し大根のカレー炒め、ブルーベリーゼリーでした。1学期の間、毎日おいしい給食を提供いただきありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

 

7/20 1学期終業式

 1学期大変お世話になりました。コロナ禍ではありましたが、おかげさまで大きな事故なく「チームたていわ」26名の生徒が本日の終業式を迎えることができました。終業式では1年H・Sくん、2年O・Tくん、3年O・Hさんが各学年を代表して立派に1学期の反省を述べました。明日からの夏休みが、生徒たちにとって有意義なものになることを願っています。1学期本当にありがとうございました。

 

7/19 ピカピカになりました!

 本日の放課後、生活委員で各教室のワックスがけを行い、床がピカピカになりました。おかげさまで気持ちよく1学期を終えることができそうです。生活委員の皆さん、お疲れ様でした。

7/19 県中体連卓球大会を振り返って

 7月17日(土)、18日(日)に、いわき市総合体育館で行われた県中体連卓球大会を写真で振り返ります。男子シングルス、男子ダブルスに参加した本校の6名の生徒は、レベルの高い県大会でも持てる力を十分に発揮し、精一杯のプレ-をすることができました。これも保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

7/19 気持ちよさそうに

 本日の3、4校時に町民プールで水泳の授業を行いました。気温、水温ともに高く絶好のコンディションの中、生徒たちは気持ちよさそうに水しぶきをあげていました。

7/19 今日は全学年教室で・・・

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、豆乳汁、鰺のレモン風味、春雨の中華和え、味のりでした。通常は、給食当番の学年がランチルームで、他の学年は教室で給食を食べますが、今日は熱中症予防のため全学年エアコンの効いた教室で給食を食べました。ごちそうさまでした。

7/18 卓球部県大会から帰校

 昨日と本日の2日間行われた、県中体連卓球大会に参加した本校の生徒が帰校しました。男子シングルス2名、男子ダブルス2組、計6名が参加しましたが、レベルの高い中で全員が精一杯のプレーをすることができました。特に、ダブルスのT・AくんとY・Tくんのペアはベスト8に入る大健闘でした。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

7/17 卓球部県大会へ出発

 本日朝、卓球部男子6名がいわき総合体育館で行われる県大会に出発しました。試合は午後になりますが、持てる力を十分に発揮してほしいと思います。健闘を祈ります。頑張れ!「チームたていわ」!

7/16 明日に向けて

 明日から行われる県中体連卓球大会に参加する本校卓球部が、放課後最終調整を行いました。男子シングルスに2名、男子ダブルスに2組、計6名が出場しますが、「チームたていわ」の、南会津の、そして全会津の代表として精一杯プレーしてきてください。健闘を祈ります。

 

7/16 しっかり食べて夏バテ予防を・・・

  本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、豆腐と青梗菜のスープ、鶏肉のねぎソース、小松菜ナムル、おかかふりかけでした。本日梅雨が明け、これからますます暑くなりますが、しっかり食べて夏バテしないようにしましょう。

7/15 お疲れ様でした!

 速報でお伝えしましたが、荒海中学校との連合チームで県大会の1回戦に臨んだ本校野球部は、残念ながら磐崎中学校に2対4で惜敗しました。しかし、全会津の代表として大変立派な戦いぶりでした。まずはゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした。

県中体連 野球大会速報13

7回表終了。

1ー4から1点は返したものの2-4で惜敗です。

 

とても暑い中での緊張感のある試合だったと思います。

そんな中がんばってくれた荒海・舘岩連合野球部。

それぞれの選手に心から賞賛を送りたいと思います。本当にお疲れ様でした!