こんなことがありました!

2017年1月の記事一覧

1/30  全国中体連スキー大会へ出発



 2月2日(木)から行われる全国中学校体育大会スキー競技大会に本校から2名の生徒が出場します。今日、全国大会に向けて出発しました。
 2月4日(土)に男子大回転に大河原くんと岩堀くんの2名が出場します。大会まで現地でトレーニングを積んで、万全のコンディションで大会に臨みます。健闘をいのります。

 大会日程
  会場 山形県赤倉温泉スキー場
  開会式 2月2日(木)
  男子大回転 2月4日(土)

1/27 今日の給食


今日の給食の献立は、
・ごはん
・豚肉のみぞれステーキ
・野菜サラダ
・キムチスープ
・牛乳
です。栄養量は837kcal、塩分量は2.6gです。

大根おろしに「しょうが」と「にんにく」が入ったみぞれソースの豚肉ステーキを、とてもおいしくいただきました。
写真は検食用なので、量が少ないです。

お知らせ スクールバス時刻の変更

 1月31日(火)のスクールバスの下校時刻が変更になります。
 6校時が5校時に変更となるため、下記のとおりになりますのでよろしくお願いします。

  (変更前) 17時15分   →  (変更後) 16時35分

1/27 東北中学校スキー大会 男子大回転 6位入賞

 26日(水)に行われた東北中学校スキー大会男子大回転で、本校の岩堀くんが6位に入賞しました。おめでとうございます。県勢トップの成績です。
 1本目は14位でしたが、2本目は本来の自分の滑りができ、合計で6位に入りました。
 来週は、山形県で全国大会もあります。全国大会でもぜひがんばってください。

1/24今日の給食



今日の給食の献立は
・カレーうどん
・ちりめんじゃこ和え
・りんご
・牛乳
です。栄養量は772kcal、塩分量は3.4gです。

ちりめんじゃこでカルシウムを多くとることができました。