こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

1/10 小正月にちなんだ給食

 小正月には「あずきがゆ」を食べ、家族の健康を祈る風習があり、本日の給食には「あずきごはん」が出ました。

 本校の生徒が、今年1年病気をしないで健康に過ごせることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/9 3年生学習会

 昨日から第3学期がスタートしましたが、2学期に引き続き本日から、放課後の3年生の学習会が行われています。

新年を迎え、より一層学習に熱が入っている様子がうかがえました。一人一人の進路希望が実現することを心から願って

います。

1/8 第3学期始業式

 笑顔あふれる生徒たちとともに、本日第3学期始業式を行いました。

 式では「南会津町 町民の歌」を全員で歌い、校長式辞後に各学年代表の生徒が3学期の抱負を述べました。

 1年生はY・Tくん、2年生はH・Sくん、3年生はK・Dくんが立派にそれぞれの抱負を述べました。

 最後に全員で校歌を歌いましたが、今回からピアノ伴奏も2年生になり、S・Mさんが行いました。

 3学期も「チームたていわ」一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/7 明日から3学期

 いよいよ明日から3学期がスタートします。

 3学期は1年で最も短い学期です。ぜひ、目標をもって一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

 「ローマは一日にしてならず」です。日々の努力が大きな成果を生みます。

 「チームたていわ」一丸となって頑張っていきましょう。

 ※写真は、本日(1/7)夕方の校長室から見た風景です。

 

1/6 今年もよろしくお願いいたします。

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、冬休みも残りわずかとなりました。1月8日(水)からは第3学期がスタートしますが、生徒にとって実り

多い学期になることを祈っています。様々な面で保護者の皆様、地域の皆様にはお世話になりますが、どうぞよろし

くお願いいたします。

※写真は、本日(1/6)の校舎周辺の様子です。