こんなことがありました!

2020年11月の記事一覧

11/10 森林環境学習

 本日、株式会社オグラ「きこりの店」さんにお世話になり、森林環境学習を行いました。森林の役割をお話しいただいたり、施設を見学させていただいたりしました。また、「オーナメント」作りも体験することができました。作成した「オーナメント」は家庭に持ち帰りましたので、ぜひ飾ってほしいと思います。社長さんをはじめ多くの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。

11/9 お弁当の日

 本日は「お弁当の日」で、生徒が自分で作ったお弁当を持参しました。先週の事前指導を生かしたアイディア満載の素敵なお弁当ばかりでした。保護者の皆様のご協力もあったかと思います。ありがとうございました。

11/7 職場体験学習2日目(11/6実施)

 11月6日(金)は2年生の職場体験学習2日目、最終日でした。2日目ということもあり、前日以上に生き生きと活動する生徒の姿が見られました。ぜひ、今回の経験を今後の家庭生活、学校生活に生かしてほしいと思います。2日間お世話になりました事業所の皆様、本当にありがとうございました。

11/5 職場体験学習1日目

 本日からの2日間、2年生が職場体験学習を行っています。今年度は、舘岩地域の各事業所にお世話になり、実施させていただいています。初日の今日は、緊張しながらも一生懸命活動に取り組む生徒の姿が見られました。学校に戻ってきたある生徒に感想を尋ねたところ、「楽しかったです。でも疲れました。」と充実した表情で教えてくれました。明日もさらに充実した活動になることを願っています。各事業所の皆様、明日もお世話になりますがよろしくお願いいたします。