こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

5/19 今日の給食



今日の給食の献立は、
・小魚のふりかけごはん
・ポテトアーモンドあげ
・青菜ともやしのサラダ
・牛乳
です。栄養量は776kcal、塩分量は2.6gです。

5/19 全会津中体連陸上競技大会(2日目)

 晴天の好コンディションの中、大会も2日目になりました。
 本日は、トラック種目で女子100mハードル、2年男女100m、男子3000m、フィールド種目で女子走高跳、男子砲丸投に出場しました。
 入賞はできまんでしたが、自分の持てる力を十二分に発揮してベストを尽くしました。
 また、今日も、自分の学校ばかりでなく、他校の生徒に対しても一生懸命声援を送っていました。さすが舘中生です。

5/18 全会津中体連陸上競技大会(1日目)

 5月17日に行われた全会津陸上競技大会1日目では、走高跳に出場したSくんが、見事5位に入賞し、県大会出場権を獲得しました。おめでとうございます。
 また、他の種目に出場した多くの選手も、自己記録を更新するなど、とても充実した初日でした。
 応援の際も、自分の学校の生徒ばかりでなく、南会津地区の他の中学校の選手に対しても、大きな声で応援し、見事な応援態度でした。

5/16 【連絡】明日の全会津中体連陸上大会のお迎えについて

 明日から全会津中体連陸上競技大会が行われます。
 
 1日目の17日(水)は、学校到着時刻予定が19:00です。スクールバスの時刻に間に合わないため、保護者の方にお迎えをお願いいたします。お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。

 なお、学校への到着時刻は予定なので、バスが田島町に入りましたら、メールでその旨を通知します。