こんなことがありました!

2019年8月の記事一覧

8/9 ジャスティン先生来校

 ジョン先生の後任のALT、ジャスティン先生(カナダ オンタリオ州出身)が、

昨日あいさつのため来校されました。

 お盆明けの8月19日(月)から英語弁論の指導に来てくださいます。

 なお全校生徒へのあいさつは、8月26日(月)、第2学期のスタートの日になり

ます。楽しみにしていてください。

8/8 第64回福島県たなばた展表彰式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、第64回福島県たなばた展の表彰式が福島市で行われました。本校では、2年のS・Mさんが銀河賞、1年のO・Hさんと3年のF・Tさんが奨励賞を受賞し、2年のS・Mさんが表彰式に参加しました。また、学校としても優秀学校賞をいただくことができました。日頃から御指導いただいている赤松茂子先生はじめ、御協力いただいております地域の方々に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

8/6 南会津町中高生海外交流事業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7月24日(水)から8月3日(土)までの11日間、オーストラリアで行われた南会津町中高生海外流事業に、本校からH・Yさんが参加しました。現地のエリザベス・マッカサー校での学習やホームステイなどを通して多くの学びがあった研修になりました。今回の研修を今後に生かすとともに、今回一緒に研修した仲間との絆を大切にしてほしいと思います。

8/2 夏休み中の活動

梅雨が明け、夏本番、30℃を超す中で生徒たちはそれぞれの目標に向かって

一生懸命に活動しています。

高原にある舘岩でも熱中症警戒レベルの日が続いているため、

こまめに水分をとりながら練習するように指示しています。

これからも暑い日が続きそうですので、多めに水分を持参させてください。 

8/2 校舎の工事

エアコン設置工事や多目的ホールの天井工事が同時に行われています。

今日は、教室にエアコンがつきました。使用できるのはもう少し先になりそうですが・・・・。

天井の工事は、校舎内全面に足場を設置したかなり大がかりな工事になっています。

今日は天井の塗装を行っています。

2学期は、リニューアルした良い環境の中で生活できそうです。