こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

9/24 授業風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日6校時目の授業を紹介します。1年生美術、2年生英語、3年生数学の授業でした。どの学年の生徒も、級友と協力しながら一生懸命授業に取り組んでおり、教師の問いかけに、素直に反応する生徒の姿が印象的でした。

9/13 郡中体連新人戦激励会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、来週行われる郡中体連新人大会の激励会を行いました。選手一人一人が抱負を述べ、最後に選手を代表して卓球部主将のO・Iくんが御礼のことばを述べました。新人大会は9月25日(水)、26日(木)の2日間にわたり行われます。お忙しいところだとは思いますが、保護者の皆様の応援をよろしくお願いいたします。

9/12 第2回ゴルフ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、爽やかな秋空の下、多くの指導者の方々に御協力いただき、第2回ゴルフ教室を実施しました。第1回よりも上手くなっている生徒が多く、バーディーをとる生徒もいました。素晴らしい施設でこのような学校行事ができることに心から感謝したいと思います。

9/18 お弁当の日(9/17実施)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、生徒がお弁当を作って持参する「お弁当の日」を実施しました。それぞれ工夫を凝らしたお弁当を作ってきており、ランチルームで楽しく食事をすることができました。保護者の方々にも御協力いただいたことと思います。本当にありがとうございました。

9/17 真新しい卓球台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 株式会社舘岩工務所の代表取締役、芳賀博之様より本校卓球部に卓球台2台を寄贈いただきました。本日は3名の保護者にも御出席いただき、感謝の気持ちを表す会を行いました。はじめに校長室で、その後体育館で部員とともに式を行いました。部員たちはさっそく真新しい卓球台で練習を行いましたが、その表情からは新人戦に向けたやる気が十分感じられました。大切に使用させていただきます。本当にありがとうございました。

9/13 お弁当の日事前指導

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日からの3連休明け、9月17日(火)、本校はお弁当の日です。生徒たちが一人一人お弁当を作って持参することになっています。本日は、各学級で本校栄養技師によるお弁当作りの事前指導を行いました。どの生徒も真剣に耳を傾けていました。17日(火)の生徒たちのお弁当が楽しみです。

9/12 第5回奉仕委員会

 

 

 

 

 

 本日放課後、第5回奉仕委員会が行われました。生活委員会、学習委員会、保健委員会、報道委員会に分かれて、これまでの活動の反省や爽樺祭(文化祭)に向けての活動について話し合いました。どの委員会も熱心に話し合いが行われていました。