こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

9/8 1,2年生学習旅行

1,2年生は、会津若松の学習旅行に出発しました。1,2年生も3年生同様に、全員が集合時間よりも早く集合できたおかげで、予定よりも早めに出発できました。町バスで会津田島駅に行き、会津鉄道を利用して会津若松まで行きます。会津若松では、各班ごとに立てた計画をもとに、自主研修を行います。

 

9/8 修学旅行出発

3年生が関西方面の修学旅行に出発しました。まだ薄暗い中で出発式が行われ、学級委員長から「思い出に残る楽しい修学旅行にしましょう」と話がありました。集合時間より前に全員が集合し、予定よりも早く舘岩を出発することができました。保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。1日目は、大阪までの移動とUSJが中心となります。

9/6 第1・2学年学習旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日5校時に、9月8日(日)に会津若松市で行われる「1・2学年学習旅行」の事前指導を行いました。学習旅行では、1・2年生が縦割り班でフィールドワークを行います。充実した楽しい学習旅行になることを期待します。

9/5 全会津駅伝大会③

 本日、全会津駅伝大会が行われ、本校から特設駅伝部15名が参加しました。

 女子は2名の参加だったので、オープン参加となりましたが、2人とも精一杯走る

ことができました。男子は6名が走り、最後までしっかりとタスキをつなぐことがで

きました。また、走らなかった生徒も応援や選手のサポートをしっかりと行うことが

できました。保護者の皆様、御協力いただきありがとうございました。

9/5 全会津中体連駅伝大会

あいづ陸上競技場で全会津中体連駅伝大会が行われています。先ほど、女子の部が終了し本校の女子2名も無事ゴールしました。2人とも走り終わり、安堵の様子です。

 

9/4 全会津駅伝大会激励会

 

 

 

 

 

 明日行われる、全会津駅伝大会の激励会を本日行いました。会の中で特設駅伝部全員が、明日に向けての抱負を述べました。

 明日は、暑い中一生懸命練習してきた成果を存分に発揮し、悔いのない大会にしてほしいと思います。 

 保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。

9/3 修学旅行結団式

 

 

 

 

 

 本日3校時に、9月8日(日)に出発する修学旅行の結団式を行いました。学級委員長があいさつをし、その後しおりを見ながら詳しい時程などを全員で確認しました。業者の方にも参加していただき、注意事項なども話していただきました。思い出深い修学旅行になることを願っています。

9/2 修学旅行に向けて

 9月8日(日)から2泊3日で、本校3年生が関西方面へ修学旅行に行きます。 

 現在、事前の準備を一生懸命行っています。思い出深い修学旅行になることを期待します。