こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

10/12 雨の中のゴルフ教室

 本日あいにくの天候のため、午前中のみに短縮しゴルフ教室を実施しました。スタートするときは霧雨程度でしたが、しだいに雨が強まったので、レストハウスに引き上げました。その後は、打ちっぱなしで少し練習し、昼食を食べ学校に戻ってきました。雨に濡れた生徒も多く体調面が心配だったので、はやめの下校とさせていただきました。ゆっくり家で休養をとり、また明日から元気に登校してください。なお、今回もたかつえカントリークラブ様、講師の先生方はじめ多くの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。

10/11 奉仕員会実施

 本日の放課後、奉仕員会を行いました。生活委員会、学習委員会、報道委員会、保健委員会の4つがありますが、それぞれ話し合いを行い今後の活動について確認しました。

【生活委員会】

 

 

 

 

 

【学習委員会】

 

 

 

 

 

【報道委員会】

 

 

 

 

 

【保健委員会】

10/8 英語検定実施

 本日放課後、今年度第2回目の英語検定を実施しました。3級、4級、5級と受験する級は様々ですがどの生徒も真剣に取り組んでいました。このように、各種検定にチャレンジすることは大変素晴らしいことです。今後も継続してほしいと思います。

10/7 第2回ゴルフ教室事前指導

 本日、10月12日(火)に行われる第2回ゴルフ教室の事前指導を行いました。今回は、前回にはなかったドラコン賞、ニアピン賞も設けていますので、誰が賞をとるのかも興味深いところです。現在の予報では、当日はあいにくの天候のようですが、予報がかわり秋晴れになることを「チームたていわ」みんなで願いたいものです。

10/7 生徒会役員立会演説会並びに選挙

 本日午後、生徒会役員立候補者による立会演説会並びに投票が行われました。演説会では、各候補者、責任者ともに堂々と自分の考えを述べることができ大変立派でした。また、舘岩支所からお借りした本物の投票箱を使っての投票は、生徒にとって貴重な経験となりました。選挙管理委員の皆さんのおかげで、これからの「チームたていわ」を考える有意義な演説会になりました。ありがとうございました。