こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

4/30 令和2年度第1回「英検」試験日程変更(延期)のお知らせ

 5月29日(金)に本校を会場に行われる予定でした今年度第1回の「英検」について、日本英語検定協会から日程変更の連絡がありました。具体的には次のようになります。なお、日本英語検定協会のウェブサイトにも掲載されています。

変更前:一次試験 5月29日(金)

変更後:一次試験 7月17日(金)

 なお、日程の変更後も会場は変わらず本校になります。

4/30 カモシカの森②

 学校周辺の森に、ニホンカモシカがいたことを先日お知らせしましたが、同じ森でまた、カモシカを発見しました。前回とは別のカモシカのように見えます。皆さんはどう思いますか?

4/28 各中体連大会について(連絡)

 本日、福島県中学校体育連盟、全会津中学校体育連盟から連絡が入った内容についてお知らせします。

1 福島県中学校体育大会 総合競技、陸上競技については中止となりました。

2 全会津中学校体育大会 総合大会については延期が決定しました。

  ※先日連絡しましたように、全会津中学校体育大会陸上競技大会につきましては延期が決定しております。

今後も、様々な変更等の連絡が入る可能性がありますが、その都度連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

なお、福島県中学校体育連盟会長からのメッセージがありますので添付いたします。

どうぞご覧ください。

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ.pdf

4/28 カモシカの森

 先日、本校周辺の森にカモシカを発見しました。写真で撮影し、その写真を専門家の方に写真を見ていただいたところ、ニホンカモシカであり、10歳は超えているのではないか、ということでした。貴重な天然記念物を間近で見ることができ、驚きです。

4/27 桜咲く

 さわやかな青空の下、桜がきれいに咲きました。見事です。ご覧ください。