こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

4/17 授業の様子

 新年度がスタートして2週間がたちました。そろそろ疲れも出る頃ですが、どの生徒も一生懸命授業に取り組んでいます。写真は4月15日(水)の、1年社会、2年数学、3年英語の授業の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/16 給食の様子

 現在本校では、新型コロナウイルス感染症対策として、各学年ごとに給食を食べています。当面の間、このスタイルで給食を続けたいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

4/15 色覚検査

 本日昼休みに、1年生の希望者を対象に色覚検査を行いました。礼儀正しくあいさつをしながら検査を受ける生徒の姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

4/14 全校体育

 本日、全校体育の時間にリレーの練習を行いました。どのようにすれば、バトンを落とさずスムーズにつなげることができるのか、各班ごとに一生懸命話し合い何度も練習を繰り返していました。少しずつうまくなり、自信を深めていく生徒の姿が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/13 交通安全教室

 本日、舘岩駐在所の菅野智之巡査部長においでいただき、交通安全教室を実施しました。全員でDVDを視聴し、その後、菅野様から自転車の安全運転の大切さなどについて講話をいただきました。本日をきっかけに、より安全への意識を高めてほしいと思います。

 

 

 

 

 

4/13 4月22日(水)実施予定の授業参観・PTA総会中止のお知らせ

保護者の皆様、いつも大変お世話になっています。

さて、全国で新型コロナウイルス感染症が広がりを見せており、本県も例外ではありません。

この現状をふまえ、4月22日(水)に予定していました

授業参観及びPTA総会は中止することにしました。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、中止にともなう詳細は今後連絡させていただきます。

 

 

 

4/10 全校体育(4/9実施)

 昨日、6校時目に全校体育を行い、グランドで陸上競技の練習に取り組みました。種目ごとに協力しながら練習し、さわやかな汗をかくことができました。

 

 

 

 

 

4/8 第1回奉仕委員会

 本日、今年度最初の奉仕委員会が行われました。1年生も、昨日の生徒会オリエンテーションを参考に、希望する委員会に入り、さっそく話し合いに参加していました。生活委員会、保健委員会、学習委員会、報道委員会の4つの委員会が、委員長を中心に学校生活の向上に向けて活発に活動することを願っています。