こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

12/21 冬至にちなんで・・・

 冬至にちなんで、本日の給食には舘岩地区の郷土料理「ぜんびん」がでました。これは、白玉の上にカボチャ、サツマイモ、さらにその上にあんこ、という食べ物です。郷土料理からパワーをもらって、寒い冬を乗り越えましょう。ちなみに写真中央が「ぜんびん」です。

12/18 突如出現!

 本日の午後、玄関周辺に突如、かわいい「雪だるま」と「トトロ」が出現しました。下校時の生徒たちも驚いていました。12月21(月)までもてばいいのですが・・・。

12/18 愛校作業Ⅱ

 本日も愛校作業を行いました。寒い中、一生懸命ぞうきんで水拭きする生徒の姿が見られ、頼もしく感じました。また、放課後には体育館入り口付近廊下のワックスがけを行い、ピカピカになりました。生徒の皆さん、ありがとうございました。

12/17 愛校作業

 現在、2学期末の愛校作業を行っており、本日はランチルームのワックスがけを中心に行いました。また、玄関掃除担当の生徒は、寒い中ですが楽しそうに除雪作業を行ってくれました。感謝です。

12/17 本日の給食

 本日の給食は、ポークカレー、牛乳、野菜サラダ、フルーツヨーグルトあえ、福神漬けでした。どれもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

12/16 雪景色Ⅲ

 本日は校舎周辺の雪景色を紹介します。だいぶ降りましたが、朝から自主的に生徒が除雪を行ってくれました。頼もしく思うとともに、心から感謝したいと思います。悪天候の中ですが、本日の保護者会ではお世話になります。気をつけておこしください。