こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

12/8 爽樺体育祭

 

 本日、5、6校時に爽樺体育祭が行われました。縦割り班の5チームによるバレーボールのリーグ戦を行いましたが、どの試合も白熱した接戦となりました。最後は優勝チームと教職員チーム、3年生と教職員チームが戦い、大いに盛り上がりました。特に3年生は上手で、教職員チームとも大接戦を演じていました。企画、準備、運営を行ってくれた生徒会役員の皆さん、ありがとうございました。

 

12/7 部活動の様子

 本日の部活動の様子です。日暮れがはやくなり、現在野球部も体育館で練習しています。卓球部と野球部で仲良く半分ずつ体育館を使用し、両部とも一生懸命練習に励んでいます。

12/7 県造形作品秀作審査会出品作品の巡回展

 本日から、福島県造形作品秀作審査会に南会津郡から出品される作品の巡回展が、本校で行われています。どれも見応えのある作品ばかりですが、本校生徒の作品も入っています。優れた作品を鑑賞し、今後に生かしてほしいと思います。

 

 

12/4 書写指導(2年生)

本日、赤松茂子先生を迎えて、2年生の書写指導を行いました。一人一人の字の癖や書き方に応じて、適切なアドバイスをいただいたおかげで、短時間で上達することができました。

       

12/2 午後の活動も充実

 ブリティッシュヒルズでの午後の研修の様子です。1年生は本日のみの学習でしたが、充実した活動ができたようです。2年生は宿泊し明日も学習します。十分に休養をとり、明日に備えてください。