こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

3/3 感謝です!

 第65回福島県書きぞめ展において、本校が奨励学校賞を受賞しました。生徒一人一人の努力はもちろんですが、毎年ご指導いただいている特別非常勤講師のA・S先生のおかげです。本当にありがとうございます。なお、個人でも「書きぞめ賞」に3年のS・Mさん、「書きぞめ奨励賞」に1年のH・Sさん、2年のH・Dくんが入賞しており、先日の朝会で表彰を行いました。おめでとうございます。

3/3 給食の様子

 本日のメニューは、ポークカレー、牛乳、キャベツのしそサラダ、ヨーグルトです。舘岩小学校6年生のリクエストメニューです。大盛りのごはんの生徒もおり、食べる様子を見ていて気持ちよかったです。

 

3/2 ひなまつり献立

 本日の給食は、ひなまつり献立&舘岩小学校6年生リクエストメニューでした。五目ちらしずし、牛乳、すまし汁、豚肉ともやしの和え物、さくら餅というメニューでしたが、明日の「ひな祭り」にちなんだ大変おいしい給食でした。ごちそうさまでした。ちなみに今週は1年生がランチルームで給食を食べています。

 

3/1 自動になりました!

 1年教室脇のトイレにある手洗い場の水道が自動になりました。コロナ対応予算で自動にしましたが、蛇口に触れずに水を出すことができ、感染のリスクを下げることができます。今後もこのように感染症対策を行いながら教育活動を行っていきたいと思います。