こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

9/2 全会津中体連駅伝大会

 本日、全会津中体連駅伝大会が行われました。女子は3名でのオープン参加となりましたが、全員一生懸命走ることができました。男子も全員懸命に走り、6区までしっかりとタスキをつなぐことができました。「チームたていわ」全員で協力しながら本日の駅伝大会に臨むことができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

9/1 全会津駅伝大会激励会

 本日放課後、明日行われる全会津駅伝大会の激励会を行いました。はじめに、生徒会庶務のO・Mさんが激励の言葉を述べ、その後、代表生徒にタスキが授与されました。選手一人一人の自己紹介後、応援団による応援を行い、「チームたていわ」全員で士気を高めました。最後に選手を代表してH・Rくんがお礼の言葉を述べました。明日は、練習の成果を思う存分発揮し、悔いのない走りをしてきてほしいと思います。

9/1 語彙コンテスト実施

 本日の午前中、各学年の英語の授業を活用し「語彙コンテスト」を行いました。これは、各学年ごとの50問の英単語を書くコンテストで、南会津郡内で統一して行われているコンテストです。どの生徒も一生懸命練習して英単語を覚え、本日の本番に臨んでいました。なお、計算力コンテストは9月3日(金)に行われます。

9/1 「じゃがくん」?

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、わかめスープ、チンジャオロース、「じゃがくん」でした。かわいらしいネーミングの「じゃがくん」ですが、味も抜群でした。「じゃがくん」の正体は?下の写真で確認してみてください。