TOPICS

二小の森通信

4/18 桜満開の校庭で !(^^)! 

「いただきます。」の姿勢,6年生素晴らしいですね。今日もおいしい給食でした。感謝です。

昼休みは,高学年と低学年が入り交じって遊ぶ姿が多くありました。

桜満開の校庭で,春風とやさしさあふれるあたたかな風を感じました。

                             

晴れ 4/12 快晴の交通教室 (*^O^*)

交通教室を実施しました。1,2年生は歩行の確認と練習。3年生以上は自転車乗りの確認と練習です。

南会津警察署の渡部巡査部長においでいただきました。6年生には,交通安全推進員の委嘱状が渡されました。

今日から自転車乗りOKになったわけですが,危ない運転をしないよう,安全第一で乗車お願いします。

ご家庭でも,お子さんたちの運転技術を確認してください。

また,サドルが低くて,運転しづらそうなお子さんがいましたので,そちらもご確認ください。

  

  

  

4/11 体育と理科と休み時間 (^o^)

体育の授業は,5・6年合同,3・4年合同です。

人数が多くて,活気があります。5年生の理科は,教頭先生が担当してくださいます。

休み時間は,多くの子どもたちが外に出ています。いよいよカナヘビシーズンの到来です。

すでに10匹くらい見つけていました(*^O^*)

 

4/10 勉強がんばってます。遊びも楽しんでます。 !(^^)!

スタート3日目。学習・遊びに本気の二小っ子。

今日は,6年生の理科を担当する目黒先生(田島小所属)の初授業でした。お世話になります!

ぽかぽか天気の今日は,外遊びも最高です。約半年ぶりに一輪車に乗った子たちは,とても上手でした。

4/8 令和6年度入学式 (*^O^*)

 

1年生10名のみなさん,ようこそ田島二小へ。入学おめでとうございます。

みんな元気よく返事をすることができました。

町長様はじめ,教育委員会生涯学習課長,PTA会長,議員様,区長様にご列席いただき,

御祝いの言葉を頂戴しました。ありがとうございました。

明日から,わくわく,ドキドキして登校してくださいね。

 

4/8 転入職員披露式・第1学期始業式 (*^O^*)

令和6年度がスタートしました。二小に転入された先生方との対面です。

6名の先生方から全校生へお話をしていただいた後,6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。

さらに,二小の校歌を全校生が元気に披露し,先生方を歓迎しました。

その後,転校生を紹介し,1学期の始業式を行いました。

新学年への進級。春は希望であふれています。

担任が替わった学年も,持ち上がりの学年も,それぞれが新しいスタートです。

さあ,行こう!