こんなことがありました!

日誌

3/29 職員作業

 本日、職員で校舎内のワックスがけ、ゴミの処分等を行いました。校舎内をきれいにし、新年度を迎えたいと思います。

3/28 離任式実施

 本日、離任式を行い5名の先生方とお別れをしました。「チームたていわ」のためにご尽力いただいた先生方ばかりでさみしい気持ちでいっぱいですが、新任地でのご活躍を心からお祈りいたします。本当にありがとうございました。

3/25 令和3年度末教職員人事異動について

 今年度末の人事異動により5名の先生方が異動することになりました。

1 校長 芳賀  稔 福島県教育庁南会津教育事務所 へ

2 教諭 髙木 忠明 浪江町立なみえ創成中学校 へ (教頭昇任)

3 教諭 遠藤 智明 福島市立岳陽中学校 へ

4 教諭 室井 温子 下郷町立下郷中学校 へ

5 講師 蛭田真衣奈 下郷町立下郷中学校 へ

 これまで、生徒はもちろん保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

3/24 数字で見るあなたの1年

 昨日修了式を終えましたが、保健室前にはおもしろい掲示物がありました。名付けて、「数字で見るあなたの1年」。カードをめくると、「なるほど!」と思う数字が・・・。想像がつきますか?

3/23 愛校作業を行いました!

 本日、愛校作業を実施し1年間お世話になった教室等をきれいにしました。日頃なかなか手がまわらない場所等も清掃することができ、気持ちよく1年の締めくくりができそうです。

3/23 修了式実施

 本日、令和3年度修了式を行いました。学年を代表して、1学年H・Sくん、2学年O・Tくんに修了証書を渡しましたが、その引き締まった表情から1年間の成長を実感することができました。明日から春休みになりますが、充実した日々を過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。

3/22 1年間ありがとうございました!

 本日、令和3年度最後の給食をいただきました。麻婆どんぶり、牛乳、春雨スープ、ピリ辛あえ、おさつチップ、そしてデザートにティラミスもいただきました。伊南学校給食センターの皆様には、1年間おいしい給食を提供していただき本当にありがとうございました。次年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3/17 最後のメン

 本日の給食のメニューは、タンメン、牛乳、源氏豆、小松菜ナムル、オレンジでした。今年度の最後のメン、おいしくいただきました。

3/16 今年度最後の・・・

 本日、1、2年生はNRTテストを行っています。このテストは1年間の学習内容の定着具合をみるテストであり、結果は新年度に配付されます。結果を参考にしながら、進級後の学習方法の改善などに役立ててもらえるとありがたいです。

3/15 春を感じて・・・

 本日の給食のメニューは、菜の花ごはん、牛乳、のっぺい汁、鶏肉のカレー竜田焼き、小松菜のアーモンドみそあえ、オレンジでした。菜の花ごはんに春を感じ、おいしくいただくことができました。ごちそうさまでした。

 

3/14 片付けを行いました!

 本日1校時に卒業式会場の片付けを行いました。3年生が卒業し19名での片付けとなりましたが、スムーズに行うことができました。1、2年生のみでの「チームたていわ」のスタートです。

3/11 卒業証書授与式

 本日、卒業証書授与式が行われ、7名の生徒が3年間通った学び舎を巣立っていきました。本日の天候のように、卒業生には輝ける未来が待っています。感謝の気持ちを忘れず大きく羽ばたいていってください。本当に卒業おめでとうございました。

3/10 3年生最後の・・・

 本日の給食が3年生にとっては最後の給食になりました。3年生のみ今週は毎日ランチルームで食べていますが、ハヤシライス、牛乳、グリーンサラダ、アーモンカル、そしてお祝いケーキをおいしくいただくことができました。これまでおいしい給食を提供してくださったことに感謝しつつ、明日の卒業式に備えてほしいと思います。

3/10 いよいよ明日

 本日の午前中、明日の卒業式に備えて最後の練習を行いました。明日は、「チームたていわ」全員で3年生への感謝の気持ちを表したいと思います。