こんなことがありました!

2016年9月の記事一覧

今日の一品

 本日の給食の一品紹介は、凍み豆腐チーズサンドフライです。
 凍み豆腐にチーズがはさんであり、そしてこんがりと揚げられおり、とてもおいしくいただきました。

全会津中体連駅伝競走大会

 6日(火)、好天のもと、会津総合運動公園内特設駅伝コースにおいて、大会が開かれ、男子の部、女子の部にそれぞれ出場しました。男女とも思いのこもった襷をつなぎ、自分の持てる力を十二分に発揮して、ゴールしました。
 男子は、南会津郡内の中学校の中で2位に入り、見事なトロフィーをいただいてきました。男女とも来年に向けて、今回の成績以上のものを残せるよう、今後の活躍に期待しています。

全会津中体連駅伝競走大会選手激励会

 明日、6日(火)に、会津若松のあいづ総合運動公園内において、全会津中体連駅伝競走大会が行われます。本日、生徒会主催の選手激励会が行われました。
 今までの練習の成果を十二分に発揮し、チームの目標、各個人の目標が達成できるよう、期待しています。
なお、日程は以下のとおりです。
8:45  開会式
10:45 女子の部スタート
12:45 男子の部スタート

今日の一品

 今日の給食は、盛りだくさんでした。五目おこわ、ことじ、山菜つくね、きゅうりのピリ辛あえと、どれもおいしい給食でした。
 特に、郷土料理である「ことじ」は、だしがよくきいており、とてもおいしくいただきました。
(なお、写真は検食用なので、ごはんの量等が少ないです。生徒の給食は、もっとボリュームがあります。)

県卓球選手権大会

 9月3日(土)に、須賀川アリーナにおいて、県卓球選手権大会が行われました。会津大会予選を勝ち抜いた1年シングルス3名、2年シングルス3名、ダブルス1ペアが出場しました。
 この大会は、ベスト4に入ると全国大会への出場権が獲得できるとあって、とてもレベルの高い大会でした。
 2年生は、1回戦を勝ち抜きましたが、惜しくも2回戦で敗退しました。
 1年生とダブルスは、健闘しましたが、1回戦の壁を打ち破ることができませんでした。
今後の活躍に期待しています。

駅伝試走頑張る!!



 9月6日(火)に全会津中体連駅伝大会があります。本校の特設駅伝部は、大会に向けて試走を行いました。大会前最後の試走でもあり、コースの最終確認と実践練習を行いました。部員達は、夏休みや朝練習を一生懸命行ってきました。タスキに想いと気持ちを込めて、「チーム舘岩中」頑張って欲しいと思います。