こんなことがありました!

日誌

9/4(月)2学期初の朝会にて

 今朝、本校では2学期初の「全校朝会」を実施しました。

全体を見渡したとき、生徒が今まで以上に落ち着いており、ひとりひとりの成長を感じることができました。また、1学期末にお別れしたジャスティン先生に代わり、今回から本校の1年生が校歌の伴奏をするようになりました。夏休み中の練習がわかるほど、とても上手な伴奏でした。

8/29(火) 収穫祭

 しらかば学級では、1学期の授業で植えたジャガイモの収穫祭を行いました。小さなものから大きなものまでいろいろなサイズのジャガイモを収穫し、大地の恵みをいっぱいに感じて楽しいひとときとなりました。

 また、2学年では技術の授業で育てた枝豆を収穫し、調理して校長先生や先生方とともに美味しくいただきました。

8/25(金) 英語弁論激励会

 始業式に続いて、来週月曜日に行われる「英語弁論大会」に向けて、出場する3名の生徒の発表及び激励会を行いました。生徒たちの発表はそれぞれとても素晴らしく、この夏休み本当によく頑張ったことが分かりました。3名の発表の様子をご覧ください。

8/25(金) 2学期始業式

 35日の夏休みも終わり、本日から2学期が始まりました。

写真は式の様子です。ご覧ください。

なお、1学期でお別れしたジャスティン先生に代わり、今学期より新たなALTの先生としてアラン先生(写真の2枚目です。)をお迎えしました。これからよろしくお願いします。

7/20(木)1学期終業式

本日をもって72日間の1学期が終了しました。写真は1学期の終業式を撮影したものです。

代表生徒の発表では「35日間の長い夏休みとなりますが、十分健康に注意し、勉学に部活動に励むこと」を述べていました。

 また、校歌斉唱では、ジャスティン先生の最後の校歌の伴奏に、みんないつも以上に声を出して歌っていました。