こんなことがありました!

2017年6月の記事一覧

6/13 全会津中体連大会に卓球部が出発



 今日、喜多方市の押切川体育館において、全会津中体連卓球競技大会が行われます。
 郡大会を勝ち抜いた男子団体と、個人戦に出場する選手が元気に学校を出発しました。

 午前中は、団体戦が行われ、本校は、1回戦喜多方二中と対戦します。個人戦は午後からです。ぜひ県大会出場に向けて悔いを残さず頑張ってきてください。

6/12 今日の給食



今日の献立は、
・キャロットライス
・牛乳
・きのこのサラダ
・オニオンスープ
・オレンジゼリー
です。栄養量は716kcal、塩分量は2.6gです。

6/9 体力テスト

 本日、体力テストを行いました。
 はじめに体育館で、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びを実施し、その後校庭で、50M走、ハンドボール投げ、男子は1500M走、女子は1000M走を行いました。
 昨日の夕方、雨が降っていたため、屋外種目の実施は心配されましたが、澄み切った晴天の中、実施することができました。
 子どもたちは、少しでも記録を伸ばそうと一生懸命に取り組んでいました。

6/9 今日の給食



今日の献立は、
・ひじきご飯
・牛乳
・野菜炒め
・アスパラのゴマ味噌和え
・みそ汁
です。栄養量は680kcal、塩分量は2.6gです。

6/8 郡中体連卓球 男子シングルス、ダブルスでも優勝

 昨日、行われた郡中体連総合大会 卓球競技において
 男子は、団体優勝の他、シングルス、ダブルスでも優勝しました。
 シングルスは、ベスト8に残った選手のうち、7人が舘岩中生で、そして勝ち残ったベスト4は舘岩中生が独占しました。舘岩中生同士の準決勝、決勝はお互いに負けることができない試合で、手に汗をにぎる熱戦でした。
 結果は以下のとおりです。
 ◎シングルス
   優勝 Iくん
   準優勝 Hくん
   3位   Hくん
   3位   Kくん
   5位   Sくん
 ◎ダブルス
   優勝  Aくん・Bくん組
 ◎1年シングルス
   準優勝 Dくん

女子個人の結果は
 ◎ダブルス
   3位 Sさん・Aさん組 でした。

6/8 今日の給食



きのう、おとといと郡中体連総合大会で給食がなかったので、久しぶりの給食です。
今日の献立は、
・チキンカレー
・牛乳
・キャベツのしそサラダ
・アーモンドカル
です。栄養量は、819kcal、塩分量は2.5gです。