TOPICS

二小の森通信

給食・食事 麺の日、さいこ~う!(給食)

2月19日(金)

〇五目タンメン

★ほうれん草とたまごの和え物

〇フルーツポンチ

〇牛乳

 

 

なわとび記録会で、全力を出し切った体に、具だくさんのタンメンやパワーチャージのほうれん草、疲労回復のフルーツは、染みわたるおいしさでした。種類が豊富な金曜日の麺の日を、子どもたちは、とても楽しみにしています。

にっこり みんながんばりました!(縄跳び記録会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1年生学年通信「ほっと・はぐ」より)

2学期の終わりから練習を進めてきたなわとびの頑張りを発揮する記録会が無事終わりました。無観客での実施で、やはり寂しいものがありましたが、校長先生や係の先生方の応援を受け、少し緊張感が増した体育館で、いつも以上の力を発揮してくれました。もちろん、お家の方の声援があったら、記録はきっと伸びただろうと思うと、残念ではありますが、今年度の成長は、記録証にしっかり残すことができました。次年度は、たくさんの応援を受け実施できることを願っています。

美術・図工 6年木工教室(卒業制作)

 二小学区にある児山製作所の児山文彦様に来ていただき,木工教室を行いました。

 木や木材の特徴について,初めて知ることばかりでした。また,作成においては初めて使用するインパクトドライバーに苦戦しながらも,楽しく,木に親しみながら取り組む事ができました。お忙しい中ありがとうございました。

 

給食・食事 ごはんにぴったりのおかずでした。(給食)

2月18日(木)

〇ごはん

〇実だくさんの味噌汁

〇ブリの味噌はちみつ焼き

★ブロッコリーのおかか和え

〇牛乳

純和食の給食,ブリの味噌はちみつ焼きは,ごはんとの相性がぴったりでした。バランスの良い給食でとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 豆腐、デカっ!(給食)

2月17日(水)

★キムチチャーハン

〇豆腐と青梗菜のスープ

〇じゃがいものツナソース

〇牛乳

 

「豆腐と・・」とメニューに上がってるだけあって、主役の豆腐は大きくて存在感を発揮していまいした。青梗菜と人参と一緒で目にも鮮やかな一品となっていました。キムチチャーハンの辛さもやわらげてくれました。