こんなことがありました!

日誌

2/2 祝!令和4年度全国中学校体育大会(北海道・東北ブロック)スローガン優秀賞受賞

 本校3年生のH・Sくんが、令和4年度に北海道・東北ブロックで開催される全国中学校体育大会のスローガン募集で優秀賞を獲得し、本日、福島県中学校体育連盟会長様、同理事長様に来校いただき表彰式が行われました。H・Sくんが受賞した作品は、「掴みとれ! 夢叶う場所 北にあり」です。力強さが感じられる素晴らしい作品だと、県中体連会長様もほめてくださいました。このスローガン募集には、約15000点の応募があり、最優秀賞1点、優秀賞7点が選ばれており、福島県内では最上位の賞の受賞という価値のあるものです。本当におめでとうございました。

2/2 新入生説明会に向けて

 2月15日(月)に行われる新入生説明会に向けて、生徒会を中心に準備を進めています。本日昼休みも、生徒会役員が当日の内容を充実させるために、話し合いを行っていました。

 

2/1 各委員会とも頑張っています!

 本校の生徒会には、生活委員会、保健委員会、報道委員会、学習委員会の4つの委員会がありますが、本日の放課後はその活動日でした。各委員会では、1年間の活動を振り返るとともに、2月18日(木)に行われる生徒会総会に向けて活発な話し合いが行われました。

 

2/1 給食の様子

 本日の給食の様子です。今週は1年生がランチルームで給食を食べることになっています。ちなみに、メニューは少し変更になり、ピラフ、牛乳、ボイルキャベツ、スーラータン風スープ、フライドポテトでした。

 

1/29 心強い応援団

 3年教室の黒板の上に心強い応援団が・・・。そのうちの一つは昨年度まで本校に勤務いただいたK先生からの贈り物とのこと。多くの方々に応援していただき、本校の生徒は幸せ者だなと感じます。全員の希望がかない、だるまに両目が入るよう、「チームたていわ」みんなで支援していきたいと思います。

1/29 それぞれ充実しています!

 本日の昼休みの様子です。ピアノを弾く生徒、PC室で委員会の仕事をする生徒、体育館で元気に遊ぶ生徒、教室でおしゃべりする生徒、図書室で本を読む生徒など様々ですが、それぞれ充実しているようです。

 

1/28 今日もおいしくいただきます!

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、茎わかめの炒め物、糸かまサラダ、キムチスープ、ヨーグルトでした。今週は3年生がランチルームで給食を食べていますが、音楽を聴きながらおいしそうに食べていました。