桧沢小の出来事とお知らせ

2015年10月の記事一覧

愛校活動を行いました(^^)/



今日は、全校生で愛校活動を実施しました。
11月4日のマラソン記録会に向けて、校庭の石拾いをやりました。
とても広い校庭ですが、みんなで分担して、きれいにすることができました。

11月4日のマラソン記録会には、是非お越しください。
子どもたちの応援、よろしくお願いします。

大成功! 桧っ子発表会\(^^)/



10月24日(土)は、桧っ子発表会でした。
子どもたちも、今まで練習してきた成果を発表することができました。
素晴らしい発表だったと思います。
来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、お忙しいところお出で頂きまして、ありがとう
ございました。

午後の奉仕作業もありがとうございました。
これで厳しい冬も乗り越えられそうです。
保護者の皆様、ボランティアの皆様に感謝申し上げます。

\(^^)/桧沢っ子 大活躍\(^^)/

先日、郡読書感想文コンクール、郡作文コンクール、郡理科作品展の審査会が
開催ありました。
桧沢っ子のすばらしい活躍を紹介します。

◆郡読書感想文コンクール
   特選 5年 細井 旺雅 くん

◆郡作文コンクール
   特選 5年 大桃 夏鈴 さん

◆理科作品展(自由研究)
   特選 2年 掃部 夏央 くん
       4年 阿久津志童 くん
       6年 白井 奈波 さん(県に出品)
         ※ 白井奈波さんの作品は福島県理科作品展に出品され、準特選に
          選ばれました。(南会津郡からは1点だけ賞をいただきました。)
          10/28から、ムシテックワールドに展示されます。

もうすぐ 桧っ子発表会!お待ちしています(^^)/

10月24日(土)、桧っ子発表会です。
児童は、発表会に向けてがんばっています。
皆さんのお越しをお待ちしています。
駐車場は、小学校、中学校、公民館の駐車場をご利用ください。

9:00~開会式   ~11:25終了

昼食後は、奉仕作業(雪囲い)があります。
ご協力よろしくお願いします。

9/10.11の臨時休校分の授業の実施について

9月10日、11日の台風18号の影響で、2日間臨時休校をしました。
その時に実施できなかった授業を別紙(PDF)のように実施します。
保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけします。
(この文書は、本日、子どもたちに配付いたしました。)

臨時休校分の授業の実施について.pdf

おいしかったよ! もみじ弁当給食\(^^)/



今日は、もみじ弁当給食でした。
学校給食センターの皆さんにお弁当を作って頂きました。
お天気がとてもよかったので、紅葉がきれいになった校庭や通路ででみんなでなかよく
食べました。栗ご飯は、とてもおいしかったです。
給食センターの皆さん、いつもありがとうございます。

今日、就学時健康診断,家庭教育講話がありました



今日は、来年度入学予定児童の「就学時健康診断」が実施されました。

子どもたちが検査をしている間、家庭教育支援南会津の会の方々、南会津教育事
務所の先生をお迎えして、保護者対象に家庭教育講話(写真)を開催しました。
普段なかなか聞くことができないお話や困っていること、悩み等の意見も交換する
ことができました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。