桧沢小の出来事とお知らせ

2019年8月の記事一覧

1年生の図工

新聞紙のこまかい紙片を並べながら、発想を広げる造形活動を楽しんでいました。作っているうちに、どんどん形が変わり、たくさん考え楽しんでいました。

立教大学体育会応援団の練習見学

8月27日のことでしたが、隣の旧檜沢中体育館で立教大学体育会応援団の音楽部隊が練習していました。せっかくなので「子どもたちに見学させてほしい」とお願いすると、急なお願いにもかかわらずOK!となりました。子どもたちのために1曲通して披露してくれました。爽やかな大学生の皆さんでした。

プール学習おわりました。

本日の水泳記録会をもちましてプール指導は終わります。水泳記録会を見ていて、全体的にレベルの高さを感じました。子どもたちよく頑張りました。保護者の皆様には、夏休みのプール当番で大変お世話になりました。

 

水泳記録会

今年の水泳学習のまとめ、子どもたちは今年がんばって付けた力、伸びた力を思いっきり発揮しました。応援もがんばりました。保護者の皆さんも、たくさん来ていただきました。

 

じゃがいも掘り

1時間目、縦割り班ごとにジャガイモ掘りをしました。大きな芋がたくさんとれました。9月の「秋の自然に親しむ会」でみんなでおいしくいただきます。

 

プール

2学期始業式の日から、どの学年のプールに入っていました。みんな気持ちよさそうでした。