桧沢小の出来事とお知らせ

2020年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学級懇談会中止、奉仕作業実施のお知らせ

昨日もお知らせしましたが、再度、お知らせします。

授業参観・PTA総会・学級懇談会は中止します。

PTA奉仕作業(10:10~11:00)は実施します。

臨時PTA常任委員会を奉仕作業後に実施します。

※お集まりいただくのは次の皆さんです。

・会長、副会長、各地区委員長、地区補導委員長、教養広報委員長、施設厚生委員長 以上

④授業日の変更について

4/12(日)を登校日と通常授業を行います。

・下校時刻 14:00

・バス時刻 14:05高野、14:35針生

4/13(月)はお休みです。

以上です。

詳しくは、本日、配付文書をご覧ください。

〇ここからもご覧いただけます。

 ↓

PTA総会・授業参観・学級懇談会中止のお知らせ.pdf

 

 

 

清掃

少人数のため、一人一人の分担は多いのですが、みんな一生懸命がんばっています。桧っ子は本当によく働きます。

今日の2年生

算数の授業。さすが2年生。去年の学習経験を生かして、よく気づきよく考え活発に発表し互いの意見をよく聞いていました。

 

34年 複式授業

同じ時間に一人の先生が2つの学年を指導します。先生が片方の学年を指導している時、もう片方の学年は自分たちで学習します。先生がいない時、自分で、又は、みんなで相談したりして学習を進めます。自分で学ぶ力(自学力)が子ども達につくように指導しています。

授業参観及びPTA総会、学級懇談会の中止のお知らせ

保護者の皆様、いつもお世話になっています。
全国で、新型コロナウイルス感染症が広がりを見せています。
本県でも、毎日のように、感染症の件数が増加しています。

この現状をふまえ、4月12日(日)に予定していました
授業参観及びPTA総会、学級懇談会を中止することにしました。
なお、12日(日)は通常の授業を行い、13日(月)はお休みです。

12日(日)10時10分から予定していますPTA奉仕作業は実施いたします。

詳しくは、明日、文書にてお知らせいたします。