桧沢小の出来事とお知らせ

2016年7月の記事一覧

第1回学校評価アンケート(保護者・児童)

  1学期末に、実施した学校評価アンケート(保護者・児童対象)の集計結果が出ましたので
考察を加えて掲載します。
  夏休み中に、全職員で成果と課題を確認し、2学期の学校運営の改善を図ります。
  ご協力ありがとうがございました。
①28桧沢小学校アンケートの集計結果と考察第1回(7月).pdf

南会津町水泳大会がんばりました!

7月26日(火)、びわのかげ水泳場で南会津町小学校水泳大会が行われました。
桧沢小学校では、5・6年生16名が参加しました。
一人一人一生懸命練習に励んだ姿が、本番の大会でもしっかりと分かる泳ぎっぷりでした。
これから本格的な夏休みに入ります。事故などに気をつけて楽しくすごしてください。
応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
町水泳大会1(南郷小校長 横山譲治先生撮影).pdf 
町水泳大会2.pdf

明日の水泳大会へ向けて

 「いっけー、いけいけいけいけ、◯◯!」
 子ども達の応援の力強い声がプールいっぱいに広がりました。
 いよいよ明日は町内の小学校水泳大会です。
 大会へ向けて最後の練習ということもあり、子ども達も気合い十分。
 これまでの練習の成果を存分に出し切って、思い出に残る大会にしてほしいと思います。

1学期終業式

 1学期71日間、無事終えることができました。
 みんなで協力しながらたくさんの楽しい思い出をつくることができました。
 長い夏休みに入りますが、真っ黒に日焼けし、一回りも二回りも大きく成長した子ども達に会えるのが楽しみです。