南郷小ブログ

2022年6月の記事一覧

晴れ (^^)6/29 読み聞かせ(^^)

SSTの五十嵐さんがお出でになり、3.4年生に読み聞かせをしていただきました。

子ども達も真剣に聞き入っていました。

五十嵐さんには、図書室の整備もお願いしています。

いつもありがとうございます。

晴れ (^^)6/29 校長室に元気な2年生が・・(^^)

校長室で、2年生が国語科で学習している「スイミー」の音読を聞かせてくれました。

ゆっくりていねいに、間をとりながら音頭ができていました。一人一人が何回も練習を

した成果が表れていました。とてもよかったです。

また校長室に来てください。楽しみにしています。(^^)

晴れのち曇り (^^)6/28 要請訪問を実施しました(^^)

本日、南会津教育事務所指導主事と南会津町教育委員会学校指導委員の先生方に

授業を参観していただき、指導法についてご指導いただきました。

今後の本校の学習指導に生かして参ります。

 

子ども達は、大変落ち着いて学習に取り組んでいました。

晴れのち曇り (^^)6/27 表彰を行いました(^^)

全校朝会で表彰を行いました。

【第75回福島県総合体育大会スポーツ少年団体育大会剣道競技南会津大会】

準優勝 南郷スポーツ少年団

受賞、おめでとうございます。

 

【第5回JA会津よつば組合長杯チビッコソフトボール大会】

準優勝 南郷スポーツ少年団

受賞、おめでとうございます。

 

晴れのち曇り (^^)6/27 町主張大会代表発表(^^)

7月3日、御蔵入交流館で、南会津町青少年主張大会が開催されます。

本校から、6年代表 佐藤さんが出場します。

今日の全校朝会で、少し緊張しながらも堂々と全校生に披露しました。

7月3日の本番を楽しみにしています。