南郷小ブログ

2022年7月の記事一覧

雨 (- -)7/22 コロナ感染予防をお願いします(- -)

保護者の皆様

1学期が終わり、子ども達が楽しみにしていた35日間の夏休みが始まりました。

しかし、県内のコロナ感染者が1000人を超え、郡内でも10名以上の感染者が

出ています。

 ご家庭でも、コロナ感染予防(マスクの着用、手指の消毒、密を避ける、喚起等)

をしながら楽しい夏休みを過ごさせてください。また、熱中症も心配されますので、

熱中症対策もお願いします。

曇り (^^)7/20 今日で1学期終了。明日から夏休み(^^)

今日で71日間の1学期が終了しました。

1学期は、運動会や見学学習、尾瀬学習、宿泊学習、修学旅行と大きな行事が

たくさんありました。子ども達も大きく成長したように感じます。

今日の終業式には、子ども達は素晴らしい態度で式に臨みました。

保護者の皆様には、この1学期間、ご支援・ご協力をいただきましてありがとう

ございました。御礼申し上げます。

明日から、35日間の夏休みが始まります。

子ども達には、夏休みの過ごし方について学校で指導をしましたが、ご家庭でも、

事故・ケガのない楽しい夏休みを過ごすために再度お話ししてください。よろしく

お願いします。

8月25日、73名の子ども達と元気に会えることを楽しみにしています。

曇り (^^)7/20 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・夏野菜のカレー  ・牛乳  ・ほうれん草とわかめのサラダ  ・フルーツタルト

 

※今日で1学期の給食は終わりです。

 2学期は、8月25日から給食が始まります。

雨 (^^)7/19 着衣泳を行いました(^^)

水の事故に備え、着衣泳を行いました。

子ども達は、重くなった服を着て、動きづらそうに歩いたり走ったりしていました。

もうすぐ夏休みです。近くに伊南川も流れています。

お家でも、水の事故防止についてお話してください。よろしくお願いします。

曇り (^^)7/14 修学旅行1日目(^^)

東日本大震災・原子力災害伝承館を見学しました。

 

震災遺構・請戸小学校を見学しました。

 

今日宿泊する宿舎「キボッチャ」に到着しました。

              (^^)みんな元気です。(^^)

 

16:45~ 防災教育カリキュラム

 

19:15~ 夕食

20:15~ 入浴

21:30~ 就寝

 

明日は、朝から漁業体験です。

明日の様子は、HPでお伝えします。