南郷小ブログ

2023年7月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)7/18 着衣泳を実施しました(^^)

今日は、2校時に1,2年生、3校時に3,4年生、4校時に5,6年生が、着衣泳を

実施しました。

服を着て水に入ると、どうなるのかを体験しました。また、水の事故に備えて、水に浮

方法も学習しました、

21日から、夏休みになります。事故やけがのない楽しい夏休みを過ごしてほしいと思

います。

曇り (^^)7/14 夏休み中に工事が入ります(^^)

保護者の皆様、地域の皆様には、いつもお世話様になっています。

7月21日より8月24日まで、夏休みに入ります。楽しい夏休み

を過ごしてほしいと思います。

夏休み中に、高圧ケーブルの張替工事を実施します。

子どもたちには、各学級で指導しますが、ご家庭でも工事現場には

近寄らないようお話ください。(工事区間 PGFを参照)

なお、学童の子どもたちがプールを利用する場合は、誘導路を活用

してください。(学童には、説明済みです。)

工事区間.pdf

曇り (^^)7/13 1,2年水泳授業、3~6年水泳記録会を実施(^^)

今日は、1,2年生の水泳の授業、3=6年生の水泳記録会を実施を実施しました。

今まで練習してきた成果を出し切って、みんな頑張って最後まで泳いでいました。

6年生にとっては、最後の水泳記録会になりました。

多くの保護者の皆様にお出でいただき、子どもたちに大きな声援を送っていただきま

した。お忙しい中、ありがとうございました。