南郷小ブログ

2023年9月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)9/29 防犯教室、引き渡し訓練を実施(^^)

防犯教室、引き渡し訓練を実施しました。

地域に不審者が出たという想定で、子どもたちは、全員体育館に集合しました。

その後、警察署の星様、小沢様に、不審者への対応について、教えていただきました。

防犯教室後、引き渡し訓練を実施しました。

今回は、ドライブスルー方式で、保護者の方は、車から降りず、子どもたちがすぐに車に

乗りこんで下校しました。今回の反省を次回に生かしていきたいと思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)9/28 小体連陸上大会(^^)

9月28日(木)小体連陸上大会に5.6年生が参加しました。

雨で1日順延しましたが、グランドのコンディションは、最高の状態でした。

こどもたちも、今までの練習の成果を出し切り、精一杯競技することができました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

曇り (^^)9/22 絵手紙教室(^^)

3,4年生が、絵手紙教室を実施しました。

講師の馬場さんに、かき方を教えていただきました。

その後、子どもたちが好きな題材をはがきやうちわにかき、作品を仕上げました。

この作品は、学習発表会の時に体育館に掲示します。