南郷小ブログ

2022年10月の記事一覧

晴れ (^^)10/26 校内持久走記録会 全員完走!(^^)

晴天の下、校内持久走記録会を実施しました。練習する時間が短かったものの、全員

最後まで完走することができました。

PTA会長、副課長、駐在所の星さんには、交通整理をお願いしました。ありがとうご

ざいました。保護者の皆様には、子ども達の応援、最後までありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)10/25 祝 南郷小父母と教師の会 表彰(^^)

保護者の皆様、地域の皆様

いつもお世話になっております。

23日の学習発表会では、3年ぶりの本校体育館での開催となりました。

保護者の皆様には、コロナ感染対策をして見ていただきました。お忙しい

中、ありがとうございました。また、奉仕作業もありがとうございました。

御礼申し上げます。

さて、本日の新聞に掲載されておりましたが、

福島県教育文化表彰で、「南郷小学校父母と教師の会」が功績顕著な社会教

育団体として表彰されました。おめでとうございます。

 表彰式は、11月1日、ビッグパレットふくしまで行われます。PTA会長

が出席予定です。

晴れ (^^)10/23 素晴らしかった学習発表会(^^)

今日は、3年ぶりの本校開催となった学習発表会でした。

今までの練習の成果を発揮して、どの学年も素晴らしい発表でした。

保護者の皆様には、お忙しい中、お出でいただき、子ども達の発表をご覧いただき

ありがとうございました。御礼申し上げます。

また、学習発表会後、短時間で雪囲い等の奉仕作業をやっていただきました。

ありがとうございました。