南郷小ブログ

2023年3月の記事一覧

晴れ (^^)3/28 離任式(^^)

4人の先生方が、南郷小学校を巣立ちました。

いろいろお世話様になりました。ありがとうございました。

 

<転出職員>

教諭 藤  実和 先生 南会津町立舘岩小学校へご栄転

教諭 村松 弘基 先生 泉崎村立泉崎第二小学校へご栄転(教頭昇任)

教諭 布施 純平 先生 下郷町立江川小学校へご栄転

主査 馬場真由美 先生 南会津町立南会津中学校へご栄転(主任主査へ昇任)

 

新任地でも、お身体に留意されて、益々ご活躍ください。

 

 

晴れ (^^)3/22 修了式を実施しました(^^)

本日、令和4年度修了式を実施しました。

1~5年生60名の代表 5年 馬場さんに修了証書を渡しました。

一人一人が素晴らしい態度で、式に臨むことができました。

明日、卒業式を迎えます。

卒業する6年生に、感謝と卒業を祝う気持ちで、式に臨み、素晴らしい卒業式に

しましょう。

晴れ (^^)3/22 今日の給食(^^)

<今日の献立>今年度最後の給食です。

・赤飯・ゴマ塩  ・牛乳  ・なめこ汁  ・豚肉のみそ焼き・せんキャベツ

・ひじきの炒め物  ・パンナコッタ

 

令和5年度は、4月7日(金)から給食が始まります。

令和5年度から、小学校の給食費が1食275円から300円に値上げされる予定です。

詳細につきましては、新年度になってからお知らせします。

晴れ (^^)3/20 6年生に感謝の気持ちを込めて(^^)

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、5年生が力を合わせて、

卒業式会場を中心にお掃除をしてくれました。ありがとうございます。

会場もきれいになりました。

卒業式まで、あと2日。

本番を待つだけです。

 

晴れのち曇り (^^)3/17 6年生が謝恩会を開いてくれました(^^)

6年生が、先生方を招待して、謝恩会を開催してくれました。

息のあった合奏に始まり、クイズ&プレゼント、6年生から先生へ、そして、

先生方から6年生へメッセージと涙あふれる素晴らしい会でした。

6年生の皆さん、ありがとうございました。

あと、3日で小学校を卒業です。

素晴らしい卒業式にしましょう。

皆さんの中学校での活躍を職員一同、応援しています。