桧沢小の出来事とお知らせ

日誌

研究授業2年算数

 今年度最初の研究授業を行いました。2年算数「100より大きな数をしらべよう」の授業で、運動会で使った紅白玉の数を協力して数えることを通して、100より大きな数の理解を深めていました。

プール開き

 朝の時間にプール開きを行いました。水は注入中でまだ貯まりきっていないので、体育館で行いました。水は、今週中に貯まる予定です。あとは、水温と気温が高くなれば、プールの授業が始まります。体育主任の先生の話したことを守って、元気に取り組んでほしいです。

図書ボランティア

 コロナ禍で中止していた図書ボランティアを今日からまた始めました。今年度は、1・2年生を対象に年9回、読み聞かせを実施する予定です。いろんな本に触れて、読書好きの子供達になってほしいです。図書ボランティアの皆様、よろしくお願いいたします。

6月2日(金)春の体験学習

 6年生が修学旅行中、1~4年生は、春の体験学習を行いました。雨の中でしたが、奥会津博物館で藍染め体験をしたり、会津鉄道に乗ったりと、学校を離れて貴重な体験をすることができました。

 

 

2日目スタート

おはようございます。みんな元気に2日目がスタートしました。ただ今朝食中です。今は小雨ですが楽しく活動していきたいと思います。

 

 

 

 

野球観戦

 始球式も終わりこれから野球観戦です。盛り上がっていきます。これが終われ!本日の日程は無事終了です。明日また様子をお届けます。