桧沢小の出来事とお知らせ

日誌

水泳授業参観

 12日(水)は1・2年生、13日(木)午前中は3・4年生、午後は5・6年生の水泳授業参観を行いました。できるようになったことや距離やタイムに挑戦するなど、一人一人の頑張りを見ていただける機会となり良かったです。保護者の方の応援もありがとうございました。一人一人が達成感を味わうことができたようです。

いちばんぼしみつけた

 一階廊下に「いちばんぼしみつけた」のコーナーがあり、感謝の気持ちや友達の良いところなどを星の形の用紙に書いて、掲示しています。だいぶ増えてきました。いいですね。

給食試食会(1年) 授業参観 

 今日の午後は、給食試食会(1年)と授業参観・懇談会を行いました。多くの保護者の方に、おいでいただきありがとうございました。1学期も残り8日となりましたが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

七夕集会

 朝の時間に放送で、たなばた集会を行いました。放送委員会の皆さんが由来やクイズを行った後、各学年の代表児童が願い事を発表しました。皆さんの願い事がかなうと良いですね。

駒止湿原

今日の午前中に、3・4年生が駒止湿原に行ってきました。天候にも恵まれ、涼しい中、講師の方の説明を聞きながらニッコウキスゲやワタスゲを観ることができたようです。貴重な経験ができて良かったですね。

地区児童会

 朝の時間に地区児童会を実施し、地区ごとに通学の仕方や遊び方の反省をしました。これを行うということは、もうすぐ夏休みです。あと、今日も含めて12日、暑さに負けずに頑張りましょう。