南郷小ブログ

南郷小ブログ

曇り (^^)3/1 6年生を送る会(^^)

「6年生を送る会」を実施しました。

5年生が中心になり、1年生から5年生までが力を合わせて、いろいろな準備を

してくれました。感動する素晴らしい会となりました。

17名の6年生の皆さん、卒業まで14日となりました。楽しい思い出を胸に卒業して

ください。皆さんの益々の活躍を期待しています。

6年生の保護者の皆様、お忙しい中、お出でいただき、ありがとうございました。

 

 

晴れのち曇り (^^)2/28 少年消防クラブ入退団式(^^)

            <6年生代表へ 期待書・記念品授与>

     <6年生代表 退団の言葉>          <5年生代表 誓いの言葉>

          <4年生代表へ 少年消防クラブ手帳交付>

                  <退団する6年生>

           <入団した4年生と5年生のクラブ員>

 

南会津地方広域市町村圏組合消防署伊南主張所の副所長様にお出でいただき、

少年消防クラブ入退団式を実施しました。

副所長様から、退団する6年代表に期待書と記念品を授与していただきました。

6年代表から退団の言葉、5年代表から誓いの言葉を述べました。

4年代表には、少年消防クラブ手帳を授与されました。

今後も、地域の火災予防・防火広報に努めます。

 

晴れのち曇り (^^)2/27 薬物乱用防止教室を実施しました(^^)

講師に、南会津保健福祉事務所からお出でいただき、薬物乱用防止教室を実施しました。

薬物とは何か、薬物乱用は、どうしていけないことかを詳しく分かりやすく説明して

頂き、子ども達も理解することができました。

本日は、ありがとうございました。